忘年会コンサート

忘年会でコンサートをしました。                 

バンド名はSEVENTH HOUSEです。

スペシャルサポーターにまどかさんを迎えての演奏です。

アンコールの ゆうゆう for youは、一昨年の3周年記念でみなさんにプロフィールを書いてもらったものから歌詞をとって作った曲です。

ヤングマンの替え歌なのですが、「自然がいっぱいで居心地のいいゆうゆうで、楽しく仕事をして、ゆううつをふきとばしてみんな元気だそうよ」という思いがこもっています。

感動して涙がでたと言って下さる方がいました。

アンコールの二回目はメンバーが変わって、ゴールデンボンバーの「女々しくて」をしました構成は、ボーカル・ギター・ベース・ドラムなのですがエアーバンドなので、楽器は飾りで弾かずに、ダンスをしながら歌いました。

セットリスト

Track.1 カントリーロード

Track.2 恋のダイヤル6700

Track.3 明日があるさ

Track.4 愛は勝つ

Track.5 オー・シャンゼリゼ

Encore. みんなで ゆうゆう for you

Encore2. 女々しくて

クリスマスコンサート

クリスマスイヴにコンサートをしました。

作業をお昼からの1コマで終了して

早めの長めのコンサート&ティータイムです。

オープニングはまどかさんがThe Christmas Songの

ピアノ弾き語りをされました。

SEVENTH HOUSEの演奏は、ひきつづきまどかさんとクリスマスツリー役🌲A

(木の人・梶ちゃん)をスペシャルサポーターに迎えて行いました。

セットリスト

Track.1 赤鼻のトナカイ

Track.2 ジングルベル

Track.3 クリスマス・イヴ

Track.4 恋人がサンタクロース

Enecore 上を向いて歩こう

演奏後は、まどかさんのピアノをBGMに聴きながらみんなでお菓子とケーキを食べました。贅沢な時間を過ごせました。

この金髪の方はベーシストです。演奏中は体調を崩して残念ながら寝てました。

復活してケーキは美味しく食べれました。

忘年会~食事編~

バイキングメニュー

唐揚げ、ポテトフライ、サラダ、ウインナー、おでん、ちらし寿司、おにぎり、焼きそば、フルーツポンチ、お菓子

忘年会のお楽しみといえばバイキング。

食べたい物を好きなだけ食べれてお腹いっぱい幸せ。

フルーツポンチとお菓子は別腹です。

今年は、ケーキスタンドでお菓子を盛りつけたので

お洒落な感じに仕上がりました。

~ご飯パンづくり見学~

「ご・は・ん」が入ったパンを作っています。

もちもちしていて美味しいです。

お向かいさんが見学に来られました。

一度食べて気に入ったので、また買いたいとのこと

自分も作りたいのでまず作っている所を見たいと来られました

材料を量るところを見て、面白そうだなぁと

言っておられました。

焼きあがったプレーン二斤を子供さんが受け取りに来られました。

子どもさんは「これが大好き」とにこにこされてました。

~ご飯パンづくり~

米粉パンと間違う人もいますが、ご・は・んが入った

パンなのです。

もっちもちになるのです。

冷たくても温かくても、どちらでも出来ると書いてあるのですが、ご飯があったかい時のほうが、もちもち感が増す感じがします。

材料を計量してホームベーカリーの型枠に入れていきます。

ドライイーストは、水にふれないようにして最後に入れます

3個するときは時間がかかります。

バターを切るのが一番難しいです。冷えていると硬くて、柔らかすぎると手の熱でとけて、くっついて取れないです。計量がスーズにいくと嬉しいです。

つぎに作るときのために、砂糖と塩を計量して混ぜておくと喜ばれます。バターも計ってあると助かります。

たまにお楽しみで、くるみや黒ゴマ、レーズン、ココア、抹茶や玄米茶など変わった材料を混ぜたりしています。

~演奏会 5月~

5月の演奏会の曲は

こいのぼりのうた

切手のないおくりもの

愛は勝つ

ハナミズキ

学園天国

バンドのメンバーの一人が急遽お休みされたので

ゲストで参加された方もいらっしゃいます。

うん!みんな素敵だ!(笑)

次の演奏会は夏にやる予定です。

~五月のイベント カラオケ編~

バーベキューの後のフリータイムでカラオケをしました。

松平健の♪マツケンサンバ♪、adoの♪私は最強♪、いきものがかりの♪気まぐれロマンチック、DEENの夢であるように、FIELD OF VIEWの瞳そらさないで、ゴールデンボンバーの女々しくて、オレンジレンジのロコローションなどを歌いました。その流れで夏の歌シリーズでwhiteberryの夏祭り、井上陽水の少年時代なども歌いました。

振付を真似したりして、盛り上がって楽しかったです

~五月のイベント 食事編~

所長とまどかさんが何か楽しいことがしたいと思い、バーベキューをしました。お肉、ウインナー、タラ、ピーマン、エリンギ、玉ねぎ、なす、にんじん、コーン、おもちを焼きました。

おにぎりも美味しかったです。

他にもサラダ、フルーツポンチ、お菓子お腹いっぱいになりました。

アトラクションで、SEVENTH HOUSEのコンサートとカラオケをしました。

わきあいあいと楽しかったです。

~演奏会~

はじめまして「SEVENTH HOUSE」です。

このバンド名の由来は、メンバー4人が「7」の数字が好きという意味から来てます。「HOUSE」は「ゆうゆうさん」の家という意味でうまれました。

どうぞ見ていってください!

~忘年会のときの写真 & ゆうゆう For youを歌ったのときの写真~

盛り上がりました!笑

演奏した曲は、「おどるぽんぽこりん」「カントリーロード」「日曜日よりの使者」「愛は勝つ」です。

~みんなでうれしいひなまつりを歌った & ひなまつりコンサートの写真~

オープニングに、みんなでうれしいひなまつりを歌いました。

演奏した曲は、「学園天国」「明日があるさ」「勇気100%」「安里屋ユンタ(アサドヤユンタ)」をオリジナルで演奏しました。

Mちゃん(オレンジの服)がゲストで参加しております。

盛り上がって楽しかったです!

ゴールデンボンバーの「女々しくて」を発表した時の写真です。

パテ組込

ビニール手袋を2枚重ねて、灰色の台紙に巻き付けます。

ずれないように木の型枠に入れておりたたみます。

それを黄色い枠の中に差し入れます。

はみださないように気をつけます。

手袋がつるつるとすべりやすいので慣れるまで少し難しいですが、何回かすると出来るようになります。

ベテランさんがいます。

作業が早くてすごいなぁ~と思います。

PAGE TOP