
のびる屋で使う、たこ焼き10個入り用、6個入り用、お好み焼きや弁当をいれる紙袋を手作りしています。



一枚の紙から作っていきます。
線引き、取っ手の部分の三つ編み、紙袋を折る、タグをつけて仕上げなど
色んな工程があるので、
自分に合ったものをすることが出来ます。

のびる屋で使う、たこ焼き10個入り用、6個入り用、お好み焼きや弁当をいれる紙袋を手作りしています。



一枚の紙から作っていきます。
線引き、取っ手の部分の三つ編み、紙袋を折る、タグをつけて仕上げなど
色んな工程があるので、
自分に合ったものをすることが出来ます。






利用者さん自らデザイン・彫刻・墨入れまでされました!
早速本館正面ベランダに設置しました。映っているのは製作者のIKさんです。



中には時々穀物を狙い食べにくるこう言った虫がいるので、徹底して取り除きます。


手作りポップコーン